アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
クリスマス・サロンコンサートにて
クリスマス・サロンコンサートにて めりくり とか あけおめ とか、 そんな単語はすでに死語だと思いつつ、 そういう「短縮形」って、ガラケー文化の遺産なのかしら? とふと思い浮かべてしまった今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 13:20
當る酉歳 吉例顔見世興行 /五代目 中村雀右衛門襲名披露 を見て 
今年も残すところあと2週間、 即ち今は真冬のはずなのに、 なぜか今週、再び最高気温が20℃近くまで上昇する、 という、トンデモナイ天気予報が出された今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 14:11
オケの本番 2016年12月定期 
オケの本番 2016年12月定期  12月も10日を過ぎたのに、 案の定、秋なんだか冬なんだか、真冬なんだか、 さーっぱり分からない天気・気温な今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 18:00
「鶏」を見る 伊藤若冲生誕300周年
今年もとうとう12月になって、 いよいよ冬本番、と身構えたい所なのに、 なぜかここ京都、関西じゃ 今は「秋本番」とか言って 紅葉シーズンがそろそろ終わり、 というニュースを聞く一方、 北海道では「季節外れ」?「早すぎる」? 猛吹雪が吹き荒れて、 いよいよホントに我が国の「四季」とやらは ヘンテコリンになってしまったのな、 と嘆き悲しむ今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 12:41

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

uta's world SideA 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる