アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
uta's world SideA
ブログ紹介
尊敬する人=自分に無いもの持ってる人。嫌いな人=自分。でも可愛い人=自分?!そんなワタクシ、おけ やってます。横笛吹いてます。鬱憤晴らしの「グッチ−」満載ですが、ご容赦を〜
(SideB はヒミツです。知り合いだけに公開中なり。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
電気自動車と過ごした1日
ここ数年、環境異変だの、 地球温暖化だの、 色んな理由をこじつけて? なのかどうかは知らないですが、 何やら日本の四季がおかしくなってる・・・ って思ってたのですが、 どういうわけか? 今年2017年の11月は いかにも子供心に記憶のある 「普通の」11月、って感じがして、 これこそ何かの予兆じゃあるまいか? と、おへその曲がったワタクシなんぞは思ってしまう、 秋本番の今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 14:47
「用件を聞こうか・・・・・・」
「用件を聞こうか・・・・・・」 いよいよ11月になって、今年も残りあと2カ月、 例年だと「そろそろ」秋が始まるかな?という印象ですが、 今年はなぜか「秋深まる」をあちこちで感じる中、 よくよく考えたら、 俺が子どもの頃なんて「それが当たり前」であって、 食欲の秋は10月、芸術の秋が11月、って記憶だったのに、 今や、10月までが夏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一体全体、やっぱり気候変動とやらは恐ろしい、 とふと秋晴れの空に思った今日このごろ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 17:00
一緒に「音楽」やろうぜっ!
先週日曜日、俺のいる あまおけ 本番を直撃した 超大型台風21号、ってホントすごかったのな、 しかも同日の総選挙で、結局敵失から 与党が雪崩を打ったかのごとき大勝をした、 という実感が実はぜーんぜんないまま、 この1週間、ただただ空虚に過ごしてしまった今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 13:11
あまおけ の本番 2017年10月(!)
昨日・10月22日は超大型台風の来襲、でしたが、 被害に遭われた方々には心からのお悔やみを。 なんでも、「超大型」のまま日本に来る台風、って 随分久しぶりなのだ、とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 15:25
伝統と革新と/ルツェルン祝祭管弦楽団を聞いて
10月も半ばになったから その意味じゃ当たり前なんだろうけれど、 振り返れば、酷暑だったけど夏は短かったし、 秋だって、もしかしてもうそろそろオシマイなんじゃ、ね? って思う、飴が冷たくなってきた今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 13:17
バイバイ・マクラーレン
天高く馬肥ゆる秋、 という言葉の通りでは無いけれど、 ここ数年、「肥ゆる」ばかりの俺、 そんな最中、今年は町内会の運動会という イベントにかり出されて、 若かりし頃の快足もどこへやら、 今やのんびりドタバタ走る自分の姿に なんだかなー、なさけねー、と思うと同時に、 楽しそうに走り回ってるお子様みて 「ああ、俺も遙か昔はああだったんだ。」 とついつい思ってしまった 季節外れの真夏日な今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 11:22
あまおけの練習 2017年10月定期に向けて(2)
今年の夏はますます記録更新?で 「今年の夏は猛暑・酷暑が酷いですね。」 と言いつつも、実は毎日ゲリラ豪雨などに襲われて 終日晴れた日がさほどなかった、 ということだったのに、 あっと気がつけばもう10月、 実は今年の夏はめちゃ暑い代わりに めちゃ短かった? となると、この先の農作物が心配・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 14:01
マンガ・アニメ・日本画!
マンガ・アニメ・日本画! つい先月まで、異様なまでの酷暑って騒ぎになったり、 いやいや、ずっとゲリラ豪雨に襲われて、 連続・雨記録がすごいことになってたり、 とか言ってたのに、 もう9月も末になって、 一気に秋めいてきた感じのある今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 13:53
あまおけの練習 2017年10月(!)定期に向けて(1)
相も変わらずへんてこりんな天気、 ってだけなら救いもまだあろうか、と思いつつ、 例年・毎年、「前年比異常度150%増」みたいな 印象をうける今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 13:17
夏の終わりの「怖い絵」
例年だと9月の10日を過ぎても「酷暑・真夏まっただ中」ってのが 常識だったのに、どういうわけか、今年は幼少のみぎりを思い出すような、 「秋の9月」といった感じを覚える今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 13:48
ジ・オリジン・・・その先はどこへ?
ここ数年の間、「9月」という声を聞いても 「秋」という感じがぜーんぜんしなかったのに、 どういうわけだか 今年は「9月」の声を聞いた途端に いきなり「秋本番」となった感じのする今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 13:15
まだまだ続く 宇宙大作戦!
まだまだ続く 宇宙大作戦! 梅雨が明けて8月に入って、 だのに、なぜかあちことで相変わらず 「50年に1度」「100年に1度」「1時間に100ml以上の豪雨」 というフレーズが毎日のようにTVから流れてきていたのに、 いよいよ8月も終わりが近づくと、 何事もなかったかのように/今頃になって、 なんとなく「ふつー」な夏になったのかな? と朝に感じるようになった今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 13:42
「バベル」!
今年も粛々と五山送り火が慎ましく行われ、 京の夏ももうすぐ終わり・・・なはずなのに、 なぜか8月からこっち、 ずっと中途半端に猛烈な湿気と雨が続いて、 いよいよ温暖化が明確になってきたのか? と思わざるを得ない今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 13:13
ヤツ(彼)が帰ってきた!
世間様が夏休みな今、 俺も同じようにたっぷり夏休みを堪能したい、と思いつつ、 そういう時に限って、いろんな問題が同時多発してるけど、 あいにく俺の手元には なんでも解決できる魔法の壺があるわけじゃなし、 そろそろ、公安9課に頼んで 連中ドミネーションしちゃろうか、 と腹黒いことを思ってしまった今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 10:59
AI−未来の「知能」
今年も8月になっていよいよ夏本番、 って思いきや、今になって猛烈な高温と湿気た日々、 まるで今こそ梅雨じゃね? ってTVを見れば、毎週のように全国各地で 「50年に一度あるかないかの豪雨」 ってニュースが流れて、 いよいよ「この星はどうなっちゃうんだろう」 って思う今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 13:52
2017シーズンのF1/折り返し点
梅雨はとっくに明けたはずなのに、 今年も例年通り 梅雨が明けてから猛烈に湿気て、 なおかつ暑い、いや、熱すぎる日が続く今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 13:17
近未来SF・電脳空間のお話
7月も半分が過ぎ、 京の街にもコンチキチンの鐘の音が 鳴り響く、今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 13:13
京の「お祭り」
京の「お祭り」 今年も、いつもと同じように コンチキチンの音が街中に鳴り響き、 今日も例年通り、無事に山鉾巡行の日を迎えて、 やっぱり天気はお約束通り?の、 高熱・高湿度、曇り空、な今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 10:56
ファッション=アート?
梅雨に入った先月は ぜーんぜん雨も降らずに ただただ酷暑だったのに、 7月に入って10日になった今になって、 地域によっては強烈な豪雨に見舞われて 大災害になったり、 はたまた、強烈な暑さが続いて どえらいことになったり、 そんな、もはや日本の国土は 亜熱帯気候の地方、 という認定が成り立つ今日この頃 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 13:13
オケの本番/「ミニ・クルーズ」な演奏会〜歴史的な舞台!?
オケの本番/「ミニ・クルーズ」な演奏会〜歴史的な舞台!? 夏至も過ぎて1年も半分が過ぎて、 でも梅雨入りしてもう3週間にもなるのに 全然雨が降らない・・・と思いきや、 7月の声を聞いた途端に 強い雨、猛烈な暑さと湿気、おまけに いつのまにかすぐそこで台風が発生して 今週日本横断する?っていう、 もうどーにでもなれ、みたいな今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 13:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

uta's world SideA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる